2017年12月13日

今日の夜は。

ミュージックテイトで勉強会です!
19時30分から!


お寒いですが、是非とも宜しくお願いいたします!
posted by 柳家花ん謝 at 13:01| Comment(0) | 日記

2017年12月11日

有り難く。

先日川崎で行われました第三回若手演芸選手権で優勝させていただきました!

ほぼ地元のお客様の会でしたが、温かい空気でやりやすかったです!


ありがとうございました!!




DSC_1947.JPG
posted by 柳家花ん謝 at 11:23| Comment(0) | 日記

2017年12月06日

相撲の報道、もういいよ。

憶測で勝手に喋ってお金を手にする人達がいるんです。

放っときましょう。


人生、やったことが返ってくるだけです。




ちょっと前にこしら兄さんと会ったときに、

『あ、これこの前借りたマンガ喫茶のカード返すねー』


と言われカードを渡されました。


そう、何年か前に兄さんに、


『今日泊まるとこないんだけど、この辺に泊まれるところない?



と聞かれて、



『あー、この辺はホテルとかサウナはないですね。
マンガ喫茶ぐらいですかねー』


と答えたら、


『うーん、俺、身分証がないから会員じゃないマンガ喫茶とか泊まれないのよねー』



まあ、いろいろつっこむところはありましたが、

すでに深夜の2時くらいだったので、


『じゃあ私のカード貸しますから使ってください。
言っときますけど、変なサイトに不法に入って損害賠償とかくるのだけは止めてくださいね』


『大丈夫!俺、その辺の素人とは違うから!』



かなりの不安を抱えつつカードを渡して別れました。




まあ、そんなことあったなーと思い出しつつ、カードを受け取ると、




DSC_1936.JPG



全然違うやないかーい!!!!!!!



なんじゃ沖縄って!!!!!!



あたしが貸したのは駒沢のマンガ喫茶じゃ!!!!!



沖縄で会員カード作ったことないわ!!!



『兄さん、これ違いますよ!』


と言っても、



『………………………………………………』




いや、無視かーい!!!!!!!!




多分、このボケがしたいがために沖縄でわざわざマンガ喫茶行って会員カード作ったな。




天才だな、あんた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by 柳家花ん謝 at 20:19| Comment(0) | 日記

2017年11月28日

どうでもいいことだけど。

初めて尾崎豊のCDを買って聴いたのは、ちょうどあたしが15の夜だったなー
posted by 柳家花ん謝 at 21:06| Comment(0) | 日記

2017年11月26日

そうか、草加へ行こう。

今日は草加のお寺さんへー。
昨日は長野で独演会でした。

昼夜ともいっぱいのお客様で、打ち上げではたくさんご馳走になりました。

夜の会場は善光寺のすぐそばでしたから、初めて参拝することができました。


おみくじを引いたら大吉でしたわよ。


良い1日でした!!



追伸、

TENの忘年会をやろうということになりまして、
スケジュール調整の結果、


私以外の9人で開催が決まったようです。


こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃい!!!

posted by 柳家花ん謝 at 11:35| Comment(0) | 日記

2017年11月25日

師が走る。

まもなく年末ですね。



早いもんで。



一週間の中四国・九州ツアーが無事終わりました!



たくさんのご来場、誠にありがとうございました!


昨日の夜中に久し振りに家に帰りまして、今日は早朝から三カ所に行きました。

今、日付が変わり、タクシーで帰宅中で、

明日は長野で昼夜の独演会です。


体力的になかなか苦しいですが、皆様の笑顔だけが支えです。


今日はなかなか不愉快な人に会いました。


心が壊れないように感謝して生きていきたいと思います。


P.S.
緑太君へ
了解しました!
posted by 柳家花ん謝 at 01:09| Comment(2) | 日記

2017年11月18日

大分からこんばんは。

現在7泊8日の旅の途中です。
海外旅行なみの日程です。



昨日は今年初めて実家に帰りました。


夜中二時に帰り、朝五時に起きて移動という、わりとバカな行程でした。


今日は大分で三席。


明日はこんな会です。




1511011294865-92595.jpg


来年真打昇進の五人が揃っての会です。



寄席以外で、最初で最後の五人の会になると思います。



会場はなんと800人のキャパです!


主催者の皆様には感謝しかありません!


トリで頑張ります!!

posted by 柳家花ん謝 at 22:58| Comment(4) | 日記

2017年11月16日

手紙やハガキ。

こういったものを出そうとカバンに入れて出かけて、

出すのを忘れて家まで持って帰る確立が90パーセントです。



かなりの確立で出せません。


ポストに入れてから先方に届くより、あたしからポストに入れるまでの時間の方が圧倒的にかかります。


昨日は絶対にその日に出さないといけない手紙があったので、カバンにはいれずに手に持ったまま出かけました。


家を出たときには、駅前のポストに入れてやるんだ!!という気迫に満ち溢れておりました。





気がついたら、手紙を持ったまま電車に乗っておりました。



ダメだな、こりゃ。



次から平林みたいに口に出しながらじゃなきゃいけません。


posted by 柳家花ん謝 at 13:59| Comment(0) | 日記

2017年11月14日

寒くなりましたね。

風邪などにお気をつけくださいませ。

落語でも聞いて免疫を上げてはいかがでしょう。



1507090742370-35501.jpg


かなり久し振りの噺でもやろうかと思ってます。


宜しくお願いいたします。
posted by 柳家花ん謝 at 14:07| Comment(0) | 日記

2017年11月07日

立冬です。

冬ですね。
個人的には一番色気のある季節だと思ってます。


今月は有り難くバタバタしてます。

半分以上東京にいませんね。

来年の披露目の準備がもう始まってまして、家にほとんどいないので、早くもやることが溜まっていってます。

愕然としております。


噺もまだまだ何とかしたいので、先月は師匠に忙しい中無理を言って二回お稽古していただきました。


柳家の噺を中心にあと十くらい覚えたいと思います。


この前も一門ではない、ほとんど話したこともないような師匠に仕事をいただいて、わざわざ高座を聴いてくださって細かくアドバイスをもらいました。

ただただ有り難いです。



で、そんな中、


今日はのんびりした会です。


DNxZ490V4AApa3B.jpg


はい、いいですね。



是非とも!


明日はまた多治見に行きます!


今週、二回行きます!


明日はこちら。


1coin-34427.jpg


すでに大好評の会になってまして、

地方の平日にもかかわらず、都内の早朝寄席よりお客様が来るという。


名古屋からもちょっとの距離ですので、ぜひお近くの方は遊びにいらしてくださいませ!!



DSC_1822.JPG

posted by 柳家花ん謝 at 14:18| Comment(0) | 日記

2017年10月26日

良いことありました。

今日のお客様、最高でした!!

やりがいのある高座が一番嬉しいですね。



来て良かったです!


帰ってからさん若ちゃんをまた抱きしめてあげようと思います。
posted by 柳家花ん謝 at 17:06| Comment(2) | 日記

苦行。

朝早く起きて、
二日酔いと戦いながら支度をして、
ピークの満員電車で一時間揺られ、

それから新幹線が満席で、立ったまま仙台へ行き、

乗り換えてあと二時間移動します。



完全な苦行です。



何か良いことないとバランス取れないです。


何か起これっ!!俺!!


あ、たまたま東京駅で知り合いに会いました。



DSC_1814.JPG



とりあえず、何も言わず近寄り、

キツく抱きしめておきました(本当に)


周りにいた人が『ゲイカップルの別れ』みたいな目でみていました。



苦行です。

posted by 柳家花ん謝 at 11:02| Comment(0) | 日記

2017年10月23日

無事着陸。

いたしました!
飛行機も全く揺れず、東京は晴れそうな天気。


ツイてますね。


自宅待機してくれた緑太さんには何か素敵なモノを送っておきます。
posted by 柳家花ん謝 at 10:15| Comment(0) | 日記

今から羽田へ。

福岡から帰ります。

台風に向かって帰ります。


飛行機が飛ぶ気でおりますので、乗ります。


かなり揺れると思いますが、飛行機が飛ぶ気なんで、乗ります。


午後から仕事なので何とか着陸ができるよう祈ります。
(ダメだったら緑太に代演を頼んでます)


さて、どうなりますかな。

posted by 柳家花ん謝 at 06:18| Comment(0) | 日記

2017年10月19日

こんな時間から。

学校寄席です(20時〜)

子供達、元気は残ってるのかしら。


今日は早朝から(9時〜)ご年配の方の前で喋りました。


落語の幅広さを実感した日です☆
posted by 柳家花ん謝 at 19:57| Comment(0) | 日記

2017年10月17日

ネタおろしー。

明日です!


DL1BwsaW0AETqX-.jpg


今月は大きなネタを三つおろすつもりです。

どんどんいきましょー


宜しくお願いいたします!


posted by 柳家花ん謝 at 12:40| Comment(0) | 日記

2017年10月15日

東京戻りました。

先ほど4日前に書いた手紙が手帳から出てまいりました。

よくやっちゃいます。

出し忘れ。



しかも名古屋方面の方のです。


今名古屋にいたのに。



東京から改めて投函いたします。



今から打ち合わせして仕事です。


明日はよく分かっていない高座の収録に行ってきます。


多分、落語をスマホで見られる感じだと思います。


もしかしたら無料かしら。


ほどほどのものをやってきたいと思います。


あと、あたしなりの考えがあって今年はNHKの予選出ていないので、


『あら、NHK残念でしたね』



みたいなのはご遠慮くださいませ
(≧▽≦)


以上、香水の強い女の隣より。

posted by 柳家花ん謝 at 16:33| Comment(0) | 日記

2017年10月13日

お陰様で。

いろいろとお喋りしてます。

この一週間、長野やら深夜寄席やら神保町やら自由が丘やら静岡やら世田谷233やら銚子やら。


どこかでご来場いただきましたお客様、ありがとうございましたー!


あと各所で差し入れもたくさんいただきまして、有り難い限りです。

新米も定食屋ができるくらい届きました!
おにぎり食べたい方はいつでも言ってください。

真打のご報告のお手紙もこれからちょっとずつ書いていきます。
ちょっと今バタバタしてまして時間かかりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。


ワイドショーは野暮でつまんないね。


落語聴いてお過ごしくださいませ。
posted by 柳家花ん謝 at 14:22| Comment(2) | 日記

何度でも言おう。

Twitterやってないですよ!!
何故かアカウントがあるみたいですが!


あれは、削除依頼とかできないものですかね?

まるっきり分かりませんで。

posted by 柳家花ん謝 at 14:00| Comment(0) | 日記

2017年10月07日

なかなか。

いやー、難しい噺ですなぁー
悔しいので珍しくうちに帰ってからも稽古しましたが、なかなか。


まあ今日の発見は、朝5時に起きての夜10時30分からのネタ下ろしはオススメしない、とのことです。


おやすみなさいませ。

posted by 柳家花ん謝 at 02:16| Comment(0) | 日記
spacer.gif